正しい、糖質抜きダイエット - 薬に頼らず、食育を通じて病気にならたいための体づくり『健康第一宣言ッ!!』



正しい、糖質抜きダイエット

糖質抜きダイエット

もしかして、あなたはダイエット中
絶対にお肉は食べはいけないなんて思ってませんか?

ダイエットはマラソンの様なもの、
我慢していては長続きしません。

そこで、今回は特別に
お肉を食べてダイエットする方法をお伝えします。

栄養失調にならないためのバランスのとれた食事


(ノ≧▽≦)ノアルコ
健康的なダイエットって難しいよね?
(‘・c_・`)ゞハイト
正しい知識と、あとは意思の強さだね。
(ノ≧▽≦)ノアルコ
でも、どうしてリバウンドってあるの?
(‘・c_・`)ゞハイト
それは、栄養失調が原因だろうね。


ダイエットに潜む栄養失調


ダイエットで一番気になるのは何といっても
『カロリー』です。

そのため、糖質と脂肪を抑えた食事を続けては
栄養失調になってしまい、健康自体が危ぶまれます。

あくまで、バランスのとれた食事が大事です。

バランスのとれた食事


ひと昔前は「1日30品目」などと言われた時代もありました。

しかし、あくまであなたの目的に合わせた
バランスのとれた食事を心がけることが何より重要です。


ダイエットが必要ない人と
ダイエットが必要な人にとって違うように、
1つの情報だけに惑わされないようにしてください。

健康的なダイエット方法の1つ


(ノ≧▽≦)ノアルコ
バランス、バランスって一体何がいいのかわからないよ。
(‘・c_・`)ゞハイト
多くの人に言えるのは糖質を我慢することだろうね。
(ノ≧▽≦)ノアルコ
やっぱり、糖質抜きダイエットは効果あるんだ。
(‘・c_・`)ゞハイト
夏場ならダイエット以外の苦労があるけどね・・・
(ノ≧▽≦)ノアルコ
ダイエット以外の苦労って何?


MEC食


MECとは
・Meat 「お肉」1日の目安 200g
・Egg 「」1日の目安 3つ
・Cheese 「チーズ」1日の目安 120g
以上の3つを指します。

この3つの特徴は糖質がほぼ無いことです。
よく「糖質抜きダイエット」と聞いたことあると思います。

ヒトに大切な三大栄養素
・タンパク質
・脂質
・糖質
この3つの内、タンパク質と脂質は
どうしても食事から摂取しないといけません。

もし、糖質がたりなかったら、
人間の体は脂質からケトン体という物質を合成して
糖質に代わるエネルギーとなります。

ケトン体は体臭に注意


糖質抜きダイエットはいいことばかりではありません。
体質が変化している時は、体臭、口臭が気になりだします。
それは、ケトン体が含むアセトンが原因です。

よく「果物が腐った時の臭い」と言われます。

脇の下など汗をよくかく場所は要注意です。

糖質抜きダイエットとは、体内環境を整えること


(ノ≧▽≦)ノアルコ
女性は夏に痩せたいけど、体臭がきついと困る~。
(‘・c_・`)ゞハイト
そうだろうね。
(ノ≧▽≦)ノアルコ
でも、防ぐ方法はないの?
(‘・c_・`)ゞハイト
すべてに共通したダイエットはあるかもよ。
(ノ≧▽≦)ノアルコ
え~、教えて、教えて。


なかなか痩せないのは体が栄養失調だから


健康的な体でない人は、ほとんどが体が栄養失調だからです。

正しいダイエットを始めると、
太りぎみの人は筋肉と骨太になり体重が増えることもあります。
痩せぎみの人は筋肉がつき体脂肪が落ちて引き締まった体になります。

まずは、体内環境を整えることが優先されます。

この方法は、血糖値・中性脂肪値・尿酸値で
悩む人は、特にオススメです。

数値がすべて正常化になって痩せることができます。

とっても、大事なことは「よく噛むこと」


これは、全ての食事に言えます。
「1口で30回噛む」
とも言われるぐらいですから、よく噛んでください。

そうすることで、
胃もたれや便秘などの悩みから解消されます。

どうしても、ご飯が止められない人は
順番の最後にご飯を食べて下さい。

そして、スナック菓子を止めることはもちろんです。

いつも応援ありがとうございます m(_ _)m
多くの人にこのブログが紹介できように
「クリック」の応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

コメント
非公開コメント

コメント送信ありがとうございます \((=゚▽゚)/ワーイ

