今、人気の電子タバコiQOS (アイコス) - 薬に頼らず、食育を通じて病気にならたいための体づくり『健康第一宣言ッ!!』

今、人気の電子タバコiQOS (アイコス)

電子タバコ iQOS アイコス

今、日本で一番売り上げを伸ばしているタバコと言ってもいいくらい
iQOS (アイコス)が人気だ。

確かに、灰がでないことなどの
話題性もあり決して安くはないものの
各地で品薄状態になっている。

現状ではiQOSの一強とされているが、
何も他にも電子タバコがないわけではない。

三大電子タバコ


(ノ≧▽≦)ノアルコ
最近、変わったタバコをよく見かけるね。
(‘・c_・`)ゞハイト
変わったタバコって?
(ノ≧▽≦)ノアルコ
なんか、特殊なケースと一緒で灰がほとんど出ないタバコ。
(‘・c_・`)ゞハイト
あ~、電子タバコね。
(ノ≧▽≦)ノアルコ
電子タバコ・・・?


iQOS (アイコス)


フィリップ・モリス・インターナショナル (PM)
が、発売している電子タバコです。

2014年11月から名古屋地域から始まり、
2016年 4月に全国展開しました。

もはや、「電子タバコ = iQOSアイコス)」と
認識されているといってもいいくらいです。

2012年の段階でタバコの輸入は割合が高い順に
オランダ、アメリカ、ドイツ、スイス、マレーシアでした。

しかし、フィリップ・モリスはアメリカの会社だが
iQOSアイコス)専用のタバコは
イタリアしか生産されていない。

そのため、たった3年間で日本への
タバコ類の輸入が662倍にもなった。


ploom TECH (プルーム テック)


日本たばこ産業 JT
が、発売している電子タバコです。

2016年 3月に福岡県の福岡市限定で
発売が開始しました。

実はこれは二代目で、初代は2013年に発売されています。
しかし、初代プルームは不評だったので販売は終了しています。


glo (グロー)


ブリティッシュ・アメリカン・タバコ (BAT)
が、発売している電子タバコです。

一見、イギリスの会社なのかアメリカの会社なのか
迷ってしまいますが、イギリスの会社です。

2016年12月から宮城県の仙台市でテスト販売が始まりました。
仙台市が選ばれた理由は他の都市に比べ
『KENT』を吸っている喫煙者が多いからです。

ブリティッシュ・アメリカン・タバコの
日本での主力銘柄は『KENT』です。


電子タバコは健康にいいの?


(ノ≧▽≦)ノアルコ
でも、電子タバコって体の健康にはどうなの?
(‘・c_・`)ゞハイト
もっとも、タバコであることは間違いないからね。
(ノ≧▽≦)ノアルコ
それじゃ、健康のために吸っているじゃないんだ。
(‘・c_・`)ゞハイト
一番の理由は周囲の人への配慮だろうね。


電子タバコは体にいいの?


まず、結論から言ってタバコである以上
『体には悪い』ことは間違いない。

『比較的、体にいい』とも言われているが、
それは専門家の意見もわかれるところ。

もっとも、これだけ電子タバコが普及したのは
「周囲への配慮」があげられる。

つまり『受動喫煙』だ。
この副流煙も完全に問題ないとも現在ではいいきれない。


電子タバコが人気の秘密は『おもてなし』?


この副流煙による受動喫煙は年々厳しくなっている。

それは、『おもてなし』を掲げた
2020年の東京オリンピックが
1つのポイントとされている。

この日本の『おもてなし』はアメリカもイギリスも
一定の理解はしており2社とも最初の発売国を日本に選んだのは
「周囲に対して気を配る」という国民性があるからとされている。

しかし、最大の理由は
「日本におけるタバコの法制度が特殊である」
からともいえる。


「加熱式たばこ」商戦激化へ 先行アイコスをJTとBATが追撃 首都で三つ巴 その風味は…


品薄の電子タバコ「アイコス」溺愛芸人も困惑~「副流煙」は無害でも問われるマナー!?



いつも応援ありがとうございます m(_ _)m
多くの人にこのブログが紹介できように
「クリック」の応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

コメント
非公開コメント

コメント送信ありがとうございます \((=゚▽゚)/ワーイ